« 2と3の音の考察 -管内の乱流が吹き心地を悪くしている | トップページ | 平成二十年住吉神社例大祭 »

2008.06.01

Oさんと会ってきました

3/13の記事で笛の交換をしたOさんと会ってきました。これまで篠笛の作り方講座を受けたことはあったそうですが、継続して笛を習ったことはないにも関わらず何年も笛への思いが継続していたのだそうです。
この日は結局竹主喜の作り方で一緒に1本作ってみました。実際にはドリルがなかったため指穴を1つだけあけるところまでで時間が切れてしまいました。
Ouchikougu
ご自宅の近くに大変気持ちのよい公園があり、道路のアーチの下がドーム状になっていて音響がすばらしい場所を教えてもらいました。とても自分の笛がうまくなったように感じられて1時間ぐらい練習していました。
Oさんありがとうございました。竹取かリシ笛教室か…どこかできっとまたお会いできると思っています。

|

« 2と3の音の考察 -管内の乱流が吹き心地を悪くしている | トップページ | 平成二十年住吉神社例大祭 »