« 脱穀! | トップページ | 平成十九年の鳥見神社 神楽奉納 »

2007.10.14

平成十九年住吉神社例大祭

Sumiyoshi071014 今年も住吉神社例大祭の三匹獅子舞で笛を吹いてきました。曇り時々雨の予報でしたが、雨は降らずにもちました。今年は完全に暗譜できましたが、まだ舞と合っていない部分があります。来年の課題です。

以下、雌獅子をデジカメでビデオに撮りました。
Mejishi071014

この住吉神社の神主さんは印西の鳥見神社の神主さんが兼務されています。
打ち上げで神主さんと話がもりあがり、10/21に神楽を奉納すると聞いたので行ってみたいと思います。
調べたみたところ、印旛沼周辺はこの鳥見神社の他に埴生神社、宗像神社、麻賀多神社が地域別に分布しているそうです。確かにこの辺は麻賀多神社が多いところです!
●印旛沼周辺の神社

|

« 脱穀! | トップページ | 平成十九年の鳥見神社 神楽奉納 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱穀! | トップページ | 平成十九年の鳥見神社 神楽奉納 »