« 流山マブイ祭り | トップページ | イネドロオイムシ発生 »

2007.05.19

田んぼ入り口のゴミ

デジカメがなくて写真がないのが残念ですが田んぼの入り口に不法投棄のゴミが大量に捨てられています。
今日は田んぼの周りに生えてきた篠などの草刈りを甲斐さんとざっとおこなって、ゴミの片づけに手をつけました。
市の埋め立てゴミの袋を3つ持って行ったのですが10や20で収まる量ではありませんでいした。土の中に大量に埋まっているのです。甲斐さんが大家さんに回収してもらうことにして、1/3ぐらい土から掘り出しました。
大変大変大変悲しいことです。

終わって自宅に戻ってきたら雨が降り始めました。最近農作業をした後は雨が多い。龍神様のお知らせかな。

|

« 流山マブイ祭り | トップページ | イネドロオイムシ発生 »

コメント

田んぼのお手入れお疲れ様でした。

本当に哀しいことですね。
今度いつやりますか?教えてください。予定があえば駆けつけます。

投稿: Santa | 2007.05.21 09:57

Santaさんコメントありがとうございます。
雨がふらなければ5/26午後だと思います。5/27はリシ笛教室の前2時間あくのでこの時間も考えています。とはいえ未定なので週末前に再度メールしますね。

投稿: 竹主喜 | 2007.05.21 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流山マブイ祭り | トップページ | イネドロオイムシ発生 »