« 田んぼ荒起こし終了 | トップページ | 田植え終了 »

2007.04.15

成田太鼓祭!初参加

Naritataiko20070415 プロ&セミプロレベルのグループが多く参加している成田太鼓祭りにリシ笛教室で参加することになりました。
甲斐いつろうさんのジャンベグループA-YOが例年参加しているので、今年は笛隊で参加することになったのです。
3月から数度の合同演習を行い、パレードの振り付け、揃いの衣装も工夫して今日の当日に挑みました。
笛隊の出番は午前中の「ゲリラライブ」と午後の「パレード」の2回でした。ゲリラライブは成田山参道商店街で演奏を行います。パレードはJR成田駅から成田山新勝寺前までパレードしながら演奏を行います。

開催初回から雨が降ったことがないという太鼓祭り、やはり晴天に恵まれました。
どうしても太鼓の音に笛は負けてしまいがちですが、笛隊15人の力でピッチもぴったり音量も太鼓に負けていませんでした。パレードは1時間吹き通しで音がでなくなったとか練習時の7割ぐらいの力しかだせないとかいろいろありますが、人前で観客のノリを交換しながら吹くのは初めての経験でとにかくおもしろかったです。

カオンさん、リシ笛隊のみなさん、甲斐さん、A-YOのみなさん、そして太鼓祭りにこられていたみなさんありがとうございました。

|

« 田んぼ荒起こし終了 | トップページ | 田植え終了 »

コメント

楽しかったですね!
ファンガの演奏もよかったですよ!
チームリーダーも勤めてくださりありがとうございました。
特に数字の面で助かりました。

投稿: KAON | 2007.04.15 22:52

カオンさん早速のコメントありがとうございます。
実によい機会をいただきありがとうございました。来年もよりパワーアップして望みたいです。楽しみにしています!

投稿: 竹主喜 | 2007.04.15 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田んぼ荒起こし終了 | トップページ | 田植え終了 »