« 獅子頭上げ | トップページ | 2006/04/08 西荻窪 奇聞屋で演奏! »

2006.04.02

獅子舞の笛確認(1)

獅子頭上げの時に決めた打ち合わせに出てきました。
笛の曲を微妙に違うところを聞いてもらって最終型にする打ち合わせの第一回目でした。
まず何より古老の方に大変喜んでもらえて、少し涙ぐまれていたほどで、ほんとにうれしい限りでした。
しかも今回は聞き取りをお願いしたカオンさんにも時間が合って出席いただきました。
やはり聞き取りはたぬには難しくカオンさんの出席いただいて大変助かりました。
獅子舞の動きと曲の構成の関係を実演付きで見せてもらったりして一歩進みました。

古老のお二人からここ何十年か丹精した藤の棚をきれいにしたこと、もうお一人からは菖蒲の花がそろそろ咲きそうとのことを聞きました。咲いたらぜひ伺いたいです。そんな毎日を大切にしている生き方を見せてもらって一緒に時間を過ごせることをうれしく思いました。

今週はたぬはITの仕事で3日ほど深夜作業が続いたので特にそう思いました。この時間のおかげですっかり心が軽くなることができました。

カオンさん含めみなさんありがとうございます。

|

« 獅子頭上げ | トップページ | 2006/04/08 西荻窪 奇聞屋で演奏! »

コメント

ありがとうございます。
地元の獅子舞を愛するご近所さまの集まりに参加できて本当によかったです。
そしてたぬさんがその輪に溶け込み、熱心にがんばっていらっしゃって素晴らしいなと思いました。
譜面もまた一歩完成に近づきあともう少し!!

投稿: KAON | 2006.04.03 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/9385656

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子舞の笛確認(1):

« 獅子頭上げ | トップページ | 2006/04/08 西荻窪 奇聞屋で演奏! »