« 竹炭サークル「かぐや姫」 | トップページ | 煌燻竹が遂に届きました »

2005.11.26

「招福コンサート&ツキを呼ぶお話」

2005/11/23 19:30〜 深川江戸資料館小劇場で香音天コンサートに行ってきました。
今回は千葉県読書普及協会主催で、
 ・香音天コンサート
 ・浅草今戸神社神職の市野智絵さんライブペインティング
 ・読書普及協会清水理事長のツキを呼ぶお話
の盛り合わせでした。今回のコンサートは甲斐さんの笑顔がなぜか印象に残りました。
市野さんは以前今戸神社にお伺いした時に会って以来ですが、大きな絵を即興で両手描きでするするできていく様はなんというか福々しい芸でよかったです。
ツキをよぶ話、これは話の仕方で仕事にもけっこう応用できるなぁと感じながら聞いていました。
「オープン直前に大バグが見つかりました!」「リリース前にみつかってツイている」とか。

なつかしい顔数人と会えましたが、N氏の話を。以前D管の注文をいただいたのですが物理的に困難で竹主喜があきらめたことのある方です。大変多趣味な方ですが、最近はBlytheという人形のカスタムをオークションや中野のショップにショーケースを借りたりして売っているという話を聞きました。売るためにはレベルが高くないといけないけれど、売れるから材料など投資して次に進めることができる。趣味はお金を使うもの、お金を儲けるのは仕事だけではないのでは…という話で盛り上がって来ました。

|

« 竹炭サークル「かぐや姫」 | トップページ | 煌燻竹が遂に届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/7325529

この記事へのトラックバック一覧です: 「招福コンサート&ツキを呼ぶお話」:

« 竹炭サークル「かぐや姫」 | トップページ | 煌燻竹が遂に届きました »