« にわとり村近くのメダケ | トップページ | リシ笛教室(26) »

2005.10.31

リシ笛佐倉教室(6)

今回は拡張教室
14:00 神田囃子
15:00 初級
16:00 中級
17:00 ジャンベ
メニュー豊富な教室でした。竹主喜は14:00の神田囃子と16:00の中級に参加しました。
神田囃子は特に今回が初めて1回限りかもしれないお試しコースでした。御輿を担いでいる間ずっと吹き続ける「投げ合い」と「屋台」の譜面をもらいました。練習は「投げ合い」で終わってしまいましたが竹主喜はぜひこの曲を吹けるようになりたいと思っています。
先日の近所の神社で子供御輿がでたのですがやはりテープだけでは寂しい。しかも昨日竹主喜が住んでいる新興住宅地の地元でもお祭りがありました。神社などない公園に縁日だけがでるようなお祭りなのですがやはり子供御輿がでました。子供は大喜びだったのですがやはりテープでした。しかも来年はどうやら竹主喜に新興住宅地の方の地域役員が巡って来て祭りの実行委員をするのです。来年までにぜひ覚えておきたいと思うのです。
やっぱり地元の縁が強くなっている気がする…

|

« にわとり村近くのメダケ | トップページ | リシ笛教室(26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/6777671

この記事へのトラックバック一覧です: リシ笛佐倉教室(6):

« にわとり村近くのメダケ | トップページ | リシ笛教室(26) »