« 獅子舞奉納 | トップページ | キッチンハートランドコンサート »

2005.10.18

リシ笛教室(25)

雨の中新宿リシ笛教室でした。第3オクターブの高い音と長い息を使う「練習曲3」、半音の入る音階の「練習曲4」「スカボロフェア」「アベマリア」を練習しました。特にアベマリアは時間いっぱいまで繰り返し行いました。たぬは副旋律を繰り返し行ったのですがあと少しで手応えを得られそう…。以前よりは合奏に余裕がでてきたような気が当人はしています。

練習後カオンさんに付いて笛の目白に行きました。以前話題になった目白へのリシ笛+楽譜+CDのセットを置いてもらえないかと交渉だったのですが残念ながら今回は巡り合わせが悪かったようです。
みんなで楽しめる音楽のために選択肢が広がる日が来ますように…。

|

« 獅子舞奉納 | トップページ | キッチンハートランドコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/6460022

この記事へのトラックバック一覧です: リシ笛教室(25):

« 獅子舞奉納 | トップページ | キッチンハートランドコンサート »