« リシ笛初舞台 | トップページ | リシ笛教室(21) »

2005.08.30

楽譜『癒しの竹笛講座 -リシ笛小曲集』

rishibue-gakufu カオンさんがとうとうリシ笛小曲集を出版されました。音色のよりリシ笛の魅力を引き出せるようカオンさんが編曲された二重奏を中心に約26曲。姿勢、演奏法から笛の手入れ、「なるほどアドバイス」までプロの演奏家の実感のこもった教則本になっています。習ったつもり知っているつもりでも再度読み直すと発見があったりしてこれからも折に触れ読み直したいと思います。
 カオンさんよい本をありがとうございます!
 演奏会で楽譜立てに広げた時に絵がつながるようになっているそうです。8/28の演奏会でもさっそく使いました!

|

« リシ笛初舞台 | トップページ | リシ笛教室(21) »

コメント

 おー 出ましたか。 私も先週 カオンさんからメールをいただいて
CDと一緒に注文しました。
 
 イラストも味のある、しかしカオンさんのとは違うなと思いましたが
しのさんでしたか。 すばらしい。。。
 蓮の花に鳳凰に天女、しかも左利き。。 すてきです。
到着が待ち遠しい。

投稿: そーれー | 2005.08.30 20:44

コメントありがとうございます。
今日リシ笛新宿教室でしたが、CDはまだのようでした。今週中に届くとよいですね。

投稿: 竹主喜 | 2005.08.30 20:53

いつも楽しみに拝見しています。
ついに出ましたかー。
早速注文しました。
私も真似て笛を作っています。
リシ笛、たぬ笛が上手になるといいのになー。
しっかり勉強しますよー。
上手になったら仲間に入れてね。

投稿: 岩瀬 | 2005.08.31 21:46

岩瀬さんいらっしゃい。初めての書き込みですよね。
上手とか関係なく笛をやっていらっしゃれば仲間です。
笛を作っていらっしゃるのですか?どんな笛かぜひ教えてください。HPがあればぜひ見に行きますのでURLを教えてください。これからもよろしくお願いしますね。

投稿: 竹主喜 | 2005.09.01 10:19

突然の乱入で失礼しました。
リシ笛のHOW-TO版が出ると知り
嬉しくて思わず書き込みました。

早速丁重なご挨拶有難うございます。
「仲間です」と言っていただけて光栄です。
一度、造った笛を見てください。
基本はリシ笛です。

申し訳ありません。
HPを開設するに至っていません。
早くなんとか開設したいと考えていますが、
踏ん切りが付かなくもう暫らく掛かりそうです。

投稿: 岩瀬 | 2005.09.01 23:06

おおぜひ笛を見せてください。というより笛を交換させてください。
楽しみにしています。GとかCとか複数あればよりうれしいです。後でメールで住所を送りますね。

投稿: 竹主喜 | 2005.09.01 23:29

 おー また たぬさんの笛の輪が拡がっておる。。。 善き哉善き哉(^^

 私んちには昨日届きました。深夜帰宅の早朝出張だったのでまだ聞いてません。帰宅が楽しみですわ。

投稿: そーれー | 2005.09.03 14:06

そーれーさんお久しぶりです。私も木曜に受け取ったのですがまだ聞けていません。これから楽しみ。岩瀬さんからは来週にも送ってもらうことになりました。こちらも楽しみです。

投稿: 竹主喜 | 2005.09.03 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/5700718

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜『癒しの竹笛講座 -リシ笛小曲集』:

« リシ笛初舞台 | トップページ | リシ笛教室(21) »