« 腹筋と気の抜けた音 | トップページ | G-20050821 »

2005.08.20

リシ笛佐倉教室(5)

初級と中級に分かれているのですが、初級は2名に増えたようです。まだ一緒に演奏はしていませんが、これからが楽しみです。
中級はまさどんと2名でした。中原さん欠席で残念。

8/16(火)に声がかかったのですが、カオン生徒によるリシ笛合奏を8/28(日)に多摩センターの地域のお祭りで披露することになりました。篠笛の会の発表会の聴衆は身内だけだったので一般方々の前で吹くのは初になります。
曲が決まった8/18から仕事が終わってから30分程度腹筋を意識して練習しています。横腹がすぐ痛くなるのが分かります。緊張しても大丈夫なように腹筋だけでも強くしないと…

その気合いのせいか妻がよく舞っている「女神の祈り」は1曲一人で耳コピできました。これも合わせて練習しよう。

|

« 腹筋と気の抜けた音 | トップページ | G-20050821 »

コメント

いや~、今日は色々とありがとうございました♪
もう、本番前のリハーサルって感じの練習でしたね~。

さぁ、いよいよ来週・・・
これから毎日少しでも練習して、精一杯の演奏をしましょうね~!

当日、中原さんも来てくれると良いんですけどね~♪

投稿: まさ | 2005.08.21 00:19

アップしてすぐのコメントありがとうございます。
演奏の機会があると追い込まれて練習するのでなまけものにはよい機会です。当日は合奏よろしくお願いします。

投稿: 竹主喜 | 2005.08.21 00:25

こんにちは。
残念ながら、仕事の関係と背中の炎症がひかないので、参加することができません(号泣)。

お土産話楽しみにしております。
よい場となりますように。

投稿: 中原 陵成 | 2005.08.25 10:40

中原さんコメントありがとう
残念です。しかしすると背中の炎症をかかえて仕事なのですか?ご無理なさらないように。
ちなみに私の話ですが、毎日30分笛を吹くと健康が戻ってくるような気がします。

投稿: 竹主喜 | 2005.08.25 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/5561353

この記事へのトラックバック一覧です: リシ笛佐倉教室(5):

« 腹筋と気の抜けた音 | トップページ | G-20050821 »