« リシ笛教室(19) | トップページ | ナガシンクイムシ »

2005.07.08

リシさんすみませんでした

 リシ笛HPでCGIが壊れて3割引セールが2005/04に始まって3ヶ月。
ITが本職の竹主喜はCGI作成を申し出ていたのですが返事がないなぁと思って3ヶ月、とうとうMAIL FORMというメールを送ろうとすると文字化けする場合がある方法にリシさんが変更していました。聞くと4月に依頼のメールを送ってくれていたとか。ここ半年多くなったSPAMメールフィルタの閾値が除外設定しないとほとんどSPAMにする設定で紛れてしまっていました。他にもご迷惑をおかけした方々が何人か。中でもリシさんの3割引セールを長引かせてしまいました。もうじきお子さんが誕生されるというのに…。すみませんでした。
 

|

« リシ笛教室(19) | トップページ | ナガシンクイムシ »

コメント

いや~、まさに「弘法も筆の誤り」ってヤツですよね~。私なんか未だに手動ですもん。しかしスパム増えましたよね~。ウチでさえ多いんですから、たぬさんのところはとても手動じゃぁらちが明かないのでしょうね。便利になたのは良いんですが、余計な手間も増えて・・・これが文明なのかも知れませんね。

投稿: まさ | 2005.07.09 10:55

そうなんです。メールは多い日で1100通ぐらい。少なくとも200通以上くるのですが、その80~90%がSPAMになっています。2005年の初めぐらいまではSPAMは英語のみだったので日本語メールはSPAMチェック外していたのですが、日本語のSPAMも増え始めたので日本語メールもSPAMチェック対象にしたのです。分類されたメールは再度見てはいるのですが通数が多い日などは見落としていました。
アメリカではメール離れも始まっていると聞きます。日本でも同様でITのピークは過ぎるだろうなぁ。

投稿: 竹主喜 | 2005.07.09 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/4879564

この記事へのトラックバック一覧です: リシさんすみませんでした:

« リシ笛教室(19) | トップページ | ナガシンクイムシ »