« 膜笛G管をいただきました | トップページ | K7-20050515 »

2005.05.10

竹林コンサート@天然音楽浴ハウス

 天然音楽浴で初の野外竹林コンサートに行ってきました。少々忙しくて記事アップが遅れてしまいました。
 甲斐カオン(横笛)、甲斐いつろう(打楽器)、下館直樹(ギター)、紺谷英和(津軽三味線)、吉野光子(民謡)、花柳鶴寿賀(踊り)の5名の演奏、踊りでした。ご近所のお年寄りも含め40名を越える聴衆が集まっていました。民謡ではおじいさん、おばあさんが自然と手拍子を始められました。またバックに鶯の声、竹の葉や幹がすれる音が曲の間に広がり大変よい雰囲気のコンサートでした。
 今録音されているCD「天然音楽浴4」に収録される新曲も披露されました。何曲かはカオンさんが独特の声で唄が入っているようで表現が豊かになっているように感じました。CD4も楽しみです。

 終わった後はしばしパーティで、太鼓コラボ、モンゴル民謡、インド舞踊まで披露されこちらも楽しい時間になりました。
少々お酒をきこしめし過ぎた方もいらっしゃったようですが…

 みなさんよいコンサートと場をありがとうございました。
 

|

« 膜笛G管をいただきました | トップページ | K7-20050515 »

コメント

そう言えば、インドの唄の伴奏を笛で吹いている方がいらっしゃいましたね~。
なかなかステキな曲でしたよね~♪

投稿: masa-don | 2005.05.11 22:51

まさどんさんありがとうございます。
 あの曲はOm Jai Jagdish HareというJagdish(ジャグディーシュ神=ブラフマの再生神で太陽を表す神で全てをかなえる神なのだそうです)を謳った曲でバンスリーの寺原太郎さん宅に初対面にもかかわらず押しかけて教えてもらった曲です。インド料理のタージュで開かれたお祝いパーティによい曲をと思ってのことでした。

http://www.bhaktisangeet.com/bhajan/aarti/aarti.html
 でOm Jai Jagdish Hareを選ぶと曲が聴けますよ。

投稿: 竹主喜 | 2005.05.11 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/4065738

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林コンサート@天然音楽浴ハウス:

« 膜笛G管をいただきました | トップページ | K7-20050515 »