« リシ笛教室(15) | トップページ | リシ笛佐倉教室(4) »

2005.05.22

友人夫婦にたぬ笛進呈

古くから相互にプラスの影響をもらったりしているご夫婦宅に久しぶりに遊びに行かせていただきました。
ご夫婦とも視覚障害をお持ちですが鍼灸院を経営されお子さんを育てられておられ、日々努力する姿にはいつも力をもらっています。
今回竹主喜は自作の笛をご夫婦にプレゼントしました。奥さんは15年来ピアノを能くされるのを知っていてのことですが、旦那さんも学生の時にトランペット奏者だったそうで触ってすぐ音が出て、数時間後には2オクターブ目までではじめ曲を演奏するまでになっていました。ご夫婦どちらにも大変喜んでいただけましたが、特に奥さんの方に「人生の中で音楽は絶やさないようにしていたが、育児や自営業で音から遠ざかっていて、久しぶりに音に感動した」とまで言ってもらえ冥利に尽きました。

|

« リシ笛教室(15) | トップページ | リシ笛佐倉教室(4) »

コメント

色々な所でタヌ笛の交流が広がって来ていますね!今回の「親子用」のも、とっても楽しみにしていますので宜しくお願いします。昨日、ふっとフレーズが浮かんで曲を作りました。タヌ笛で吹いてみたらいいんじゃないか!?と急いでノートに書き吹いてみたらピッタリでした!(かなり自己満かもー)「タヌ笛曲」第1弾です。ちゃんと楽譜に出来るといいんですが…題名は私なりのイメージはあるのですが、ぞれは言わないでsinoさんにつけて貰いたいです〜。いつかどこかでコッソリ吹きますね!(笑)

投稿: B-MAD | 2005.05.25 16:53

B-MADさんありがとうございます。ぜひ今度曲聞かせてくださいね。うれしい限りです。
ちょっと今日は風邪気味なので短いですがうれしい思いは一杯です

投稿: 竹主喜 | 2005.05.25 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/4236604

この記事へのトラックバック一覧です: 友人夫婦にたぬ笛進呈:

« リシ笛教室(15) | トップページ | リシ笛佐倉教室(4) »