« 管尻の加工 | トップページ | ビデオクリップの作成 »

2005.02.03

2/20フリマに出ます♪

freema-permit たぬ笛を道売り修行でフリマに出店することにいたしました!!
日時:2005/02/20(日) 10時〜16時
場所:千葉県幕張ジャンボフリーマーケット
 です。今日出店許可証もこの通り届きました。

○幕張ジャンボフリーマーケット
http://www31.ocn.ne.jp/~recycler/kaijyou_data/makuhari.html

 フリーマーケットは原則リサイクル品がメインらしいのですが、手作り品を出品するアート出店ででます。やはり管尻の仕上げを気にするようになったのも人の目を意識したからかもしれません。
 すでにC,B♭,A管は作りました。GとF、ちらし、POP等がこれからです。人前でものを売るなんて学園祭以来の経験です。自分の作ったものとなると初めてです。どんな出会いがあるでしょうか…。怖いような楽しみなような楽しみなような怖いような…。
 それにしても年によらず新しいことを始めるのは、本当にすばらしく人生が充実します。

|

« 管尻の加工 | トップページ | ビデオクリップの作成 »

コメント

屋号は何がいいでしょう。
「笛家竹主喜店」などは、いかが?

たろうさんは、阪神淡路震災後の焼け跡のフリマで笛を並べたそうです。(当時、阪神に在住)
そのとき、お客さんにお店の名前を聞かれて、とっさに「笛家歓喜店」と答えたそうです。
なんだか、じんとくる話ですが・・・
竹主喜さんも、よい屋号をお考えください。

もし「笛家竹主喜店」が気に入りましたら、たろうさんも喜ぶと思いますよ。
でも、この際いちばんいい屋号を、奥様とお考えになるといいですね。

投稿: hiraoka | 2005.02.04 01:42

決まりましたね!

竹主喜サンもいよいよ個人商店の店主ですね。前にも書きましたがPOP,チラシ等お手伝い出来る事がありましたら何なりと言って下さい。でも、「ああだ、こうだ」言いながら奥様と作るのも楽しみかも。当日も10時に間に合うかちょっと解りませんが、手が必要(私で良いなら口も)でしたらお手伝いします。何せ『初代・たぬ笛奏者』ですから!お天気だといいですね〜!何か人ごとではないソワソワ、ワクワク感でちょっとコーフン!

投稿: B-MAD | 2005.02.04 07:24

hiraokaさん
 「笛家竹主喜店」ですか。笛屋歓喜店とごろがそっくりですね。多分店のポップには「ピタゴラス律横笛 たぬ笛」とシンプルに「のページ」をとったものにすると思います。
 それにしても
>阪神淡路震災後の焼け跡のフリマで笛を並べたそうです
 とは復興は音楽からはじまった「リンゴの歌」を思わせるようなエピソードですね。思いのこもった書き込みありがとうございます。

B-MADさん
 POP、チラシの申し出ありがとうございます。今のところデザイン主任は妻にお願いしてデザイン部品を作ってもらっています。たぬはキャッチ考えています。当日ものを見てアドバイスあればいただければうれしいです。
 さて本題。出店そのものに恥ずかしい気持ちもあってお願いしていませんでしたが、当日吹きに来ていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。朝からではなくても昼すぎからゆっくり来てくださいね。幕張は遠いですから。
 何しろ初代たぬ笛奏者の演奏があれば音色の魅力が伝わりやすいでしょう。たぬではちょっと自信不足です。

さてフリマに出店する目的をまとめると以下でしょうか。
○他人の目でたぬ笛の意見をもらいたい
○音楽を自分の手にとりもどす(演奏する)ことで人生が豊かになると伝えたい
○共感してくれる仲間をつくりたい
 いい出会いがありますように。

投稿: 竹主喜 | 2005.02.04 10:33

 フリマ! いよいよ たぬ笛デビューですね~
 私も行きます。 個人的にはF管とC管が楽しみです。

投稿: そーれー | 2005.02.05 08:11

そーれーさんありがとうございます
F管は明日か来週作ります。そーれーさんと同じですね。昨日妻が100円ショップでシートとかお店グッズを買ってきてくれました。

投稿: 竹主喜 | 2005.02.05 10:04

本日、「和太鼓かのうや」のhimagineこと弦さんにクラシックギターを弾いて貰って『ハートの国から』を合わせました。う〜ん、ピッタリ!いい音色!いい曲!という事で、フリマの時は弦さん共々幕張に伺わせて頂きます。たぬ笛とギターで色々、吹きますねー!って、そんなに吹いてもいいのかしら?カオンさんにも“吹いていいですか?”とお聞きした所“はい、もちろん!がんばってね〜”というお言葉を頂きました。私達『かのうや』のアブナイおばさんコンビ、ノリだすと止まらないので廻りの皆さん、止めるか放っとくかして下さい。20日の為に少しづつ練習しますよ、色々。たぬ笛の音色を最大限に引き出せるように!

投稿: B-MAD | 2005.02.09 21:53

おおカオンさんのお墨付きをもらって弦さんまで練習してくれているとはありがたい限りです~

今回アート部門での出店なのですが、最初の出店なので音を出すことがどこまで許されるのか実はよく分かっていないのです。

次回会う時に相談させてくださいね。

投稿: 竹主喜 | 2005.02.10 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/2797074

この記事へのトラックバック一覧です: 2/20フリマに出ます♪:

« 管尻の加工 | トップページ | ビデオクリップの作成 »