« A-20050123 | トップページ | A-20050125
B♭-20050125 »

2005.01.25

感無量!!たぬ笛ステージデビューの日

happyhappi
写真をクリックすると動画が表示されます(7.5MB)
 何度見ても感無量です。かのうやさんの顔とも言える曲HappyHappi!をB-MADさんがたぬ笛で演奏してくれました。それをまさどんさんがデジカメでビデオに収めてくれました。ビデオで聞いても結構音が透っているではありませんか!!!いやあ笛作っていてよかったぁ。こんな時間まで興奮して記事書いています。

ほんとうにありがとうございます。B-MADさんこれを機会にどしどし笛の要望をくださいね。

ちなみに動画はWMV形式です。Windowsの方はMediaPlayer8以上で再生できます。
Macの方は下記のリンクでMediaPlayerをインストールしてください。
Windows Media Player 9 for Mac OS X
○もしくは少し大きいですが、HappyHappi! aviファイル(32MB)をどうぞ

2005/01/30更新
まさどんさんからデジカメビデオの元データをいただきました。音声がきれいにきこえるように再エンコードしました。

|

« A-20050123 | トップページ | A-20050125
B♭-20050125 »

コメント

 たぬさん

 本当に幸せな一日でしたよ。袖の端っこ、一番近いところで
見れました。

 かのうやさんのビデオも回っていたので(撮影:三成様)いずれ
フルバージョンを見せていただける機会もあると思います。
 たぬ笛もとても良く通る音でしたが、出だしの篠笛で私、ゾクゾクが
しばらく止まりませんでした。静から動、繊細な笛の音に豪快な太鼓が
絡んでくる瞬間がたまりませんでした。
 こういう幸せを皆さんとお分かち出来て本当に幸せでした。
 またこういう機会をどんどん(太鼓だけに、のあんちって)作って
いきたいと思います。
 さらに洗練されたたぬ笛の音も聴かせていただけるでしょう。

 皆様 これからもよろしくお願いします。

投稿: そーれー | 2005.01.25 18:39

 そーれーさんありがとうございます
おおビデオの撮影もあったのですね。それならDVD->動画ファイルに変換が可能です。かのうやさんのHPアップ用に加工しますよ
->B-MADさんに言えばいいのかな?自分用にも欲しいので素材をいただければ対応します。

投稿: 竹主喜 | 2005.01.25 18:59

そーれー様
>出だしの篠笛で私、ゾクゾクがしばらく止まりま>せんでした。
“蘭情管6本調子”もいいでしょう?…まだまだ、そんなに褒められる笛の音ではありません。もっと笛の音色を引き出してあげなければ…。気持ち、技術両面で未熟ですね。余裕もないし。

竹主喜様
DVテープを次回お会い出来そうな時(30日かしら?)持って行く事はできますが、ビデオカメラ、ないんでしたっけ?DVテープ→DVDに焼いた事ないんで…。

投稿: B-MAD | 2005.01.25 21:12

B-MADさんへ
笛も種類が増えて表現の幅が増えているのですね。少しお手伝いできてうれしいです。
さてたぬはDVは持っていないのです。
VHS、DVD、DVテープ+DV本体の3つのいずれかでいただければデータ吸い出しができます。お手数かけます。

投稿: 竹主喜 | 2005.01.25 21:27

たぬさま、いつもながらの素早い対応、ありがとうございます。
歌の歌詞が良いんですよね〜。
全員でヘッドセットのマイクを装着して歌いながらの演奏なんて良いかもなぁ・・・などと一人でにんまりしております。

あ、ビデオできたら見せて欲しいなぁ・・・よろしくお願いしま〜す!>たぬさま

投稿: masa | 2005.01.26 12:41

ええ歌詞もよいですよね。前のファイルは唄の前で切れていたので残念に思っていたところでした。きっとファイルが大きくなりすぎていたのですね。
昨日からDVDのカット編集→WMV化を試しています。あと一歩でできそうなので1/30にデータをいただく際には間に合うと思います。DV本体があればiLinkでDVDレコーダにデータを直接吸い出せるらしいの画質アップが期待できますし楽しみです。

投稿: 竹主喜 | 2005.01.26 12:50

初めまして、竹主喜様。
かのうやのhimagineと申します。
B-MADから昨日、竹主喜様のC管を借り受けまして、吹きまくっています。
篠笛とは異なる吹き心地。
あれこれ思いつくままに吹いて、自己陶酔(自己満足?)してます。
気持ちの入るとてもいい笛ですね。
実は私、ケーナ購入を計画していたのですが、諸事情から断念。
しばらくは竹主喜様C管で楽しませていただきま〜す。

投稿: himagine | 2005.01.28 21:33

himagineさん書き込みありがとうございます
篠笛に慣れた方は6孔はなかなか慣れるのに時間がかかるものなのにすぐあれこれ思いつくまま吹けるとはさすがですね。
お誉めの言葉ありがとうございます。
たぬは笛の始まりは2ヶ月ぐらいでしたが、ケーナを吹き始めたことがきっかけでした。
吹き込んで要望が出てきたらぜひお知らせくださいね。お一人お一人の要望がたぬ笛を作っていくので。
ではこれからもよろしくお願いします。

投稿: 竹主喜 | 2005.01.29 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/2686904

この記事へのトラックバック一覧です: 感無量!!たぬ笛ステージデビューの日:

« A-20050123 | トップページ | A-20050125
B♭-20050125 »