« G-20050122 | トップページ | Hさんより笛袋 »

2005.01.22

「竹主喜」の焼き印

yakigote1 とうとう注文してしまいました…竹主喜の焼き印♪当初から作りたいと思ってはいたのですが、2万円越えるのでがまんがまんと思っていました。2月か3月にフリマに出店しようと今週決心したため作り貯める笛用に購入を決めました。
 焼き印はもちろん注文製作です。インターネットで見つかった焼き印製作会社に見積もりを依頼して、最終的にタイガー刻印製作所で作ってもらいました。回答の早さ、データ入稿(デザインは妻です。Special Thanks to My Honey)後の細かいサービス(大きさや字の太さを変えてもらいました)、品質と大変満足な焼き印を作っていただきました。

 今日のG-20050122には全て押しました。しかし丸い竹にきれいに押すにはかなり練習が必要なようです。
本番前に10回ぐらい練習したのですが、かすれもなく押せたのは1本だけでした。

|

« G-20050122 | トップページ | Hさんより笛袋 »

コメント

焼き印。かっこいいですね。
わたしも友達にもらった笛、刻印してもらいました。
あるとやっぱり嬉しいものだなって思います。

投稿: 宝春 | 2005.01.23 15:49

宝春さん書き込みありがとうございます。
これまで電熱ペンで書いていたのですが、絵心のなさが災いしてか毎回かなり違うしだんだん大きくなってくるのです。
とりあえずたぬ笛HPのトップをひらくたびにプロフィールの写真をみてにやついています。

投稿: 竹主喜 | 2005.01.23 16:01

インド製安物バーンスリーは、「コルグのチュ-ナーで合わせたんだぞ」と云う意味のスタンプインキが押してあります。(^。^)
高級バーンスリーは、マジックインクで梵字みたいな製作者のサインが書いてあります。
たろうさんは、いつも「なにも、マジックで書かなくても・・」と嘆くんですが、このサインなかなかかっこいいんですよ。

投稿: hiraoka | 2005.01.24 00:20

hiraokaさんこんにちわ
 
…スタンプに高級バーンスリーがマジックインキですか。インドらしいといいましょうか味があると申しましょうか。マジックで書くという発想はたぬにはなかったですね。
インド恐るべし…

投稿: 竹主喜 | 2005.01.24 01:06

 今気づきました(かもしれません。大間違いかも)!!
 焼き印の竹主喜マークって狸の形ですか?

>スタンプに高級バーンスリーがマジックインキですか。インドらしいといいましょうか
 大学時代の中国の留学生の話。 中国では革ジャンよりビニジャンが
高級品。イスも革貼りよりビニールクロス貼りをお客さんに勧めてた。
 安いコーヒーを頼むとドリップされたものが出るが、高い方を頼むと
うやうやしく缶コーヒーがカップと一緒にお盆に載せられて来た。
 全て20年前の話ですが。(ちょっと都市伝説っぽいです。)

投稿: そーれー | 2005.01.25 18:10

そーれーさんへ
マークはたぬきなのでしょうか?後でデザイナーに聞いてみます。ちなみに葉っぱは頭に載せる葉っぱだそうです。これで気づくとあなたもたぬきにだまされているかもしれません…
18年ぐらい前に中国に行った時にコーヒーが珈琲(だったかな)と表示され珍しくても飲んでみましたが、ドリップではなくお茶のようにお湯にコーヒーをつけていてすごく苦かったです。確かに缶コーヒーは見たことがなかったですね。ほんとうかもと思わせるところがありますね。

投稿: 竹主喜 | 2005.01.25 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/2661458

この記事へのトラックバック一覧です: 「竹主喜」の焼き印:

« G-20050122 | トップページ | Hさんより笛袋 »