« 笛と特許 | トップページ | N氏からFax »

2005.01.03

正月休み

新年明けましておめでとうございます。
昨年は多くのみなさんとの出会いですばらしい年になりました。ほんとうにありがとうございました。今年もきっとよい出会いと広がりがあるでしょう。すでに知っている方もこれから会うまだ見知らぬ方もよろしくお願いいたします。

今年は数年ぶりにゆっくりと正月休みをとることができました。コンピュータシステムの仕事をしていると人の休みに仕事が入ることが多かったのです。

年末に作った20041228シリーズ3本は旧友に進呈しました。一人は横笛にはじめてふれて30分以内で音階まで吹けるようになり、たぬ笛用指譜の4曲を演奏し、竹主喜と合奏までできました。いままで笛類は初めてふれるとのことで次回会う日が楽しみです。音楽は出会ったその場を楽しくしてくれます。これから竹主喜の肩書きは横笛伝道師にしようかしら、と思える楽しい一日でした。

初詣のドライブでは妻と交代で運転したのですが、竹主喜が助手席の時は車カースレテオでカオン先生の「ハートの国から」にあわせて笛の練習をしました。姿勢も悪いし車がはねるので音がきれいにのばせませんが退屈な時間を有意義にすごせるすばらしい過ごし方でした。

|

« 笛と特許 | トップページ | N氏からFax »

コメント

あけましておめでとうございます。
帰省旅行も楽しく乗り切られたのこと、良かったですね。

しかし、車の中で笛の練習とは・・・!!! ♪♪♪!!
新年早々笛三昧の生活ですね~。
いや~じつに、たぬさんらしいですね~~~。(目に浮かぶようですよ)

こちらも「ハートの国から」やってますよ~。
G管なので息のことは気にならないですけど、良い曲ですよね~。
吹いていて気持ちが良いです。

今年一年、笛やら諸々よろしくお願いいたします。

投稿: まさどん | 2005.01.04 08:09

 おはようございます。帰省お疲れさまでした。
 MLの件ありがとうございます。

 一度だけ知り合いの運転するクルマの助手席で吹いたことがありますが
結構対向車や信号待ちで並ぶクルマの人たちに目立ってたようです。
 私はペーパー歴23年目で、当然クルマも持ってませんが練習室として
欲しいなあと思いました。
 
 今年もよろしくお願いします。

投稿: そーれー | 2005.01.04 09:13

まさどんさん、そーれーさんおはようございます。

 今年もよろしくお願いいたします。
 対向車や横の車から車内を見たら何事かと見えたでしょうね。演奏者は目をつぶっているので見えていませんでしたが。
 妻は「持ち運びができる楽器はいいなぁ」とうらやましがっていました。

投稿: 竹主喜 | 2005.01.04 10:54

竹主喜さん、新年おめでとうございます!ご無事に帰られて何よりです。
>「持ち運び出来る楽器はいいなぁ」
そうそう!太鼓叩きも笛のソコはかなり魅力ですよ!でも、昨日は「持ち運べる太鼓-桶太鼓」を持って代々木公園へ行きましたよん。でも、笛は持ってると、す〜ぐ色んなストリートの方達ともコラボ(向こうは迷惑?)出来て楽しいですよねー!
リシ笛新年会、竹主喜さん&そーれーさんどうぞ宜しくお願いします。

投稿: B-MAD | 2005.01.04 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/2457895

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み:

« 笛と特許 | トップページ | N氏からFax »