« 山十で女竹購入 | トップページ | 竹の乾燥の方法 »

2005.01.09

ソーシャル・ネットワーキングmixiに参加

 そーれーさんに誘われてソーシャル・ネットワーキングサイト「mixi」に参加しました。ソーシャル・ネットワーキングとはユーザ登録した人同士でリンクして、友達の友達が簡単に分かるようにすることで人と人のネットワークを可視化しようとするサービスです。
以前友達に誘われてgree.jpに入ったのですが、ビジネス・キャラクターだったこともありほとんど参加していませんでした。mixi.jpはココログのようにすでに利用している外部weblogを自分の日記サイトに登録できるので、mixi.jpで日々の更新する必要がありません。
 あるソーシャル・ネットワーキングの解説サイトによると、ソーシャルネットワーキングは人間関係の保温器、オフラインが湯沸かし器だそうです。確かに。

|

« 山十で女竹購入 | トップページ | 竹の乾燥の方法 »

コメント

 どうもです。お誘いしましたそーれーです。私は宝春さん(向こうでは
阿紀さん)にお誘いいただきました。
 リシ笛のコミュニティを作りました。また宝春さんの「バーンスリー友ノ会」
というコミュニティに入れていただいております。バーンスリー以外の
話題しかできておりませんが、お許しいただいております。
 リシ笛の方は「リシ笛ビッグバン」、リシさんがあのリシ笛の会をこう
呼んでおられるのを知りまして名付けました。

 未知のユーザーの方がすぐ参加してくださいました。なんか嬉しい
です。

投稿: そーれー | 2005.01.09 18:32

早速マイミクシィ(相互リンクみたいなもの)はそーれーさん、阿紀さんに許可いただき、hiraokaさんの許可待ちです。
人間関係保温器になりそうです。

投稿: 竹主喜 | 2005.01.09 23:17

はいはい、許可だなんて、そんな・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信メールを出しましたので、お読みください。

投稿: hiraoka | 2005.01.10 00:00

許可は言葉が堅かったですね。システム的にはpermition flagを立てている(ような実装)だろうなぁ何て思ったものでつい。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 竹主喜 | 2005.01.10 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/2515628

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャル・ネットワーキングmixiに参加:

« 山十で女竹購入 | トップページ | 竹の乾燥の方法 »