« 3000人目は誰でしょう? | トップページ | 篳利胡制作日記をリンク »

2004.12.05

初ステージ -2004年篠笛の会発表会

今日は篠笛の会(風音)の2004年発表会でした。最大99名入る地元のホールを借りての演奏です。
去年の発表会は仕事で参加できなかったので、こんなステージで演奏するのは初めての経験です。
昨夜は台風並の低気圧がやってきて930hPaまで気圧が下がり笛が吹きにくくなるのではと心配しましたが、朝には台風一過で晴れ渡り特に問題なく吹けました。
曲目は、
 ○枯れすすき
 ○竹田の子守歌
 ○赤とんぼ
 吉野 [ビデオあり]… 真ん中が竹主喜です
 ○琵琶湖周航の歌
という定番で、この1年練習している曲ではあるのですが、初級クラスだけにいつもは演奏している人数分ばらばらになってなかなか音が合いません。それでも午前中の猛特訓でまずまず音が合うようになりました。
 こんななかなか上達しない生徒に根気強く教えてくれる師匠に大感謝です。

2004/12/07更新
 WMVはWindows Media Player専用フォーマットでした。AVI,MPEG2も試したのですが、サイズが大きく音が割れたりしてWMVの品質の方が高いようです。Macの方はお手数ですが、Media Playerをダウンロードしてください。
Windows Media Player 9 for Mac OS X

|

« 3000人目は誰でしょう? | トップページ | 篳利胡制作日記をリンク »

コメント

すご~い!発表会で演奏したんですね。音聴けましたよ~!ちゃんと衣装も着て、照明もきれいで、
真ん中で堂々としているのがたぬさんですか?何だか懐かしいような曲ですね。 
舞台度胸、あるんですねぇ。・・・気圧のこと心配するところがたぬさんって感じです!
おめでとうございます!!!♪♪
(まさどんが会社のマックでは見られなかったって言ってます。)

投稿: kana | 2004.12.07 01:15

kanaさんおはよう
ビデオは元はmp2だったのですが、サイズが大きいのでWindows Media Player用のwmvにしました。やっぱりMacで見れないのですね。エンコード方法考えてみます。

投稿: 竹主喜 | 2004.12.07 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/2161505

この記事へのトラックバック一覧です: 初ステージ -2004年篠笛の会発表会:

« 3000人目は誰でしょう? | トップページ | 篳利胡制作日記をリンク »