« パソコンでサウンドファイルの加工 | トップページ | 地元中学校でXmasコンサート »

2004.12.18

2004年風音忘年会とCD作成

mr8cobalt4 今日は2004年忘年会で料理屋の2Fを借り切って篠笛の会の吹き納めをしました。
篠笛練習の後12/10の発表会のビデオを見た後、それぞれ初めて一人一曲を吹きました。メンバーの一人の発案だったのですが、みんな会で練習している曲以外の持ち曲を持っていて楽しめました。せっかくなので下の写真のような機材を持ち込んで録音して来ました。2時間近いデータをこれから編集してCDにまとめたいと思います。
録音にはMTRがよいかと思ってMR-8を買いましたがPCに直接とりこめる方が便利そうです。また散財しそうです。

2004/12/19更新
 結局全練習曲+個人の演奏で60分のCDになりました。新年明けて渡すのが楽しみです。

|

« パソコンでサウンドファイルの加工 | トップページ | 地元中学校でXmasコンサート »

コメント

お~!! CDですかぁ~~~! ☆ ☆ ♪
いや~、楽しみですねぇ~。
聴かせて頂けると・・・ 嬉しいなぁ。

投稿: まさ | 2004.12.19 12:44

まささんへ
演奏は今日聴いた小中学生の吹奏楽部以下ですが笛のCDは世の中に少ないですから今度さしあげるので聴いてみてください。
はずかしいのでどの曲で演奏しているかは秘密です。

投稿: 竹主喜 | 2004.12.19 15:23

CDありがとうございました!
いや~、素晴らしい出来ですね・・・CD。
音もしっかり録れているじゃぁありませんか。すごいです!
それに、たぬさんの演奏もなかなかステキですね~。選曲も良いし・・・☆
楽しませて頂きました・・・♪ ありがとうございます!

投稿: masa | 2004.12.22 00:13

音は録れているとのことでプロに言ってもらえてうれしいです。趣味の範囲の機材ではできる限りかと。プロの耳で~できるんじゃないという指摘があったら教えてください。ソフトできるなら品質向上になるので。
 ちなみに竹主喜の演奏は流しておいてください。まあ録音すると自分の演奏の粗がよく分かって次の練習の励みにはなりますよね。

投稿: 竹主喜 | 2004.12.22 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/2306217

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年風音忘年会とCD作成:

« パソコンでサウンドファイルの加工 | トップページ | 地元中学校でXmasコンサート »