« 水分計 | トップページ | リンクの修正 »

2004.11.17

リシさんと愉快な仲間たち

off-fues.jpg
『臨時笛博物館!♪』
 11/16(火) 夕方より神田でリシさんを囲む会が開かれました。総勢15名!!!♪♪♪初対面同士が多いはずなのになぜか初めて会った気がしない会になりました。鍋の上をリシ笛から自作の笛の数々、バンスリ、篠笛、琉球の横笛等が飛び交い笛博物館の趣に。二次会のカラオケボックスで笛の数を数えたら56本とか。
リシ笛を囲むみなさんはすばらしく気持ちのよい人たちばかりでした。


『リシさんを囲む会寄せ書き』
(光平さん写真ありがとうございます)
off-yosegaki.jpg
 しかしところでこのメンバーの血液型を聞いたところ約半分がB型、約半分がO型、一人AB型でした。しかもきれいに同じ血液型の人はお互い知らないのに二次会ではグループになって座っていました。リシ笛教室でもB型4人にO型1人です。どうしてA型がいないのでしょう?ここまで続くと偶然と思えなくなってきました。
最後は二次会のカラオケボックスで滅多に聞けないリシ笛の大合奏をしました。
みなさん楽しい時間をほんとうにありがとうございました。

|

« 水分計 | トップページ | リンクの修正 »

コメント

とっても楽しい時間、ありがとうございました!!!!
あんなにいろんな種類の笛を見たのは初めてです。
リシさん、ミシェルさんにお会い出来て、あ~こんなステキな方が作ってくださった笛なんだ~と、うれしくなりました!!♪♪♪
よく考えたら、自分のために初めて買った楽器なんですね~。大切に楽しんで使っていきたいな。
ご一緒させていただいた皆様、この場をお借りして
「ありがとうございます~~!!」

投稿: kana | 2004.11.17 07:52

皆さん、昨日はとても楽しかったで~す。

それにしても、リシ笛はもちろん、バンスリや中国の長い尺八とか大きな笛があれだけ一堂に会すると凄いですね。
私は手も小さいし、肺活量も少ないので、大きな笛は息切れしてとても吹けません。笛吹きの皆さんのパワーに圧倒されております。

私は、非力でも楽に吹ける篳利胡で早くリシさんに追いつきたいと思います。
笛吹きじゃないですが、たまに篳利胡を横笛にして吹きますので(笑)、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 光平 | 2004.11.17 10:17

きのうはとても楽しかったです。ありがとうございました。
リシさまミシェルさまとみなさまにお会いできてうれしかったです。
幹事さんそーれー様おつかれさまでした。

投稿: 宝春 | 2004.11.18 00:17

みなさん楽しい時間をありがとうございました。
宝春さんのバンスリよかったです。寺原太郎さんのコンサートに行ってみたくなりました。本来もっと早く聞かせていただくべきなのですが、つい機会を逃していました。

http://www.pure.co.jp/~fueya/

 で調べてみたいと思います。

投稿: 竹主喜 | 2004.11.18 10:03

 そーれーです。 ご報告遅れましたが、昨日夕方リシさん ミシェルさん は名古屋へ帰られました。
ご参加の皆様(今回参加できなかった皆様も)本当にありがとうございました。お陰様で楽しい、嬉しい等では言葉に尽くせないありがたい時間を過ごさせていただきました。
 ここも参加状況の途中経過報告所みたいに使わせていただき たぬさんもありがとうございました。

 1次会、2次会、たぬさん宅、カオンさん宅、電車の中、いろいろな場所で笛・音楽についての話をし、聞かせていただき、企業秘密めいたことまで教えていただき、皆さんありがとうございました。
 たぬさんもいろいろお話が聞けて良かったですね~。私なんかより深いレベルでのリシさんとの会話、とても参考になりました。情報を得るというよりか同じ主旨の、レベルが高い人同士の会話が聴けるというのは至福です。単に音楽に留まらず人間の本質みたいなところでもいろいろ教えていただいた気がします。
 奥様もありがとうございました。

 カオンさん宅で今後のリシ笛の展開に関していろいろ話がでました。たぬさんの出番です。
詳細はまたリシさんが高知に帰られてからゆっくりと。。

 いろいろありがとうございました。

投稿: そーれー | 2004.11.18 23:59

そーれーさんやっと復活されましたね。
私もあまりに楽しすぎ後で実は自分が疲れていたことに気づいたぐらいでした。

今後のリシ笛の展開、左脳的なことならまかしといてください。今までとった杵柄です。

今自分の人生に新しい流れが来ていて今までのやりかたではない部分をのばせと天に言われているような気がするので、謙虚にできることをしたいと思います。

投稿: 竹主喜 | 2004.11.19 00:19

みなさん!ありがとうございました!本当に初めて会った方&それに近い方達ばかりなのに、全然そういう気がしませんね。竹主喜サン同様、何か流れを感じます。

右脳的な事なら、まかして下さい。(ウソ。左脳的な事が出来ないだけ)私は「この流れで、このまま行け〜!」って事だと解釈しております。(自分に都合のいい様にしか考えない)

改めて、そーれー(AB)さんお世話になりました(m___m)

投稿: B-MAD@かのうや | 2004.11.19 18:04

竹主喜さま。寺原先生とお知り合いだったんですね。
機会があったら演奏聴いてみて下さい。偽物じゃなく。。(汗)

投稿: 宝春 | 2004.11.20 00:55

 みなさま こんばんわ

 写真がやっとUP出来ましたのでご覧下さい。
http://nsky-st.hp.infoseek.co.jp/risibue/risibue.htm

投稿: そーれー | 2004.12.03 00:40

そーれーさん
アップURLリンクありがとうございます。
今日はここ数年で一番仕事で気が重くなっていたところでした。まだ1ヶ月も経っていないのに遠くなつかしい夢を思い出すようです。
また機会を持ちましょうね。

投稿: 竹主喜 | 2004.12.03 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36325/1983901

この記事へのトラックバック一覧です: リシさんと愉快な仲間たち:

» 笛の会 [on the water under the moon]
私の笛の日記。皆様と出会って笛の話をして考えた事等々です。 by 宝春。 [続きを読む]

受信: 2004.11.20 23:23

« 水分計 | トップページ | リンクの修正 »